7つの贈り物

f0089775_6283954.jpg
監督 : ガブリエレ・ムッチーノ
出演 : ウィル・スミス 、 ロザリオ・ドーソン 、 ウディ・ハレルソン 、 バリー・ペッパー 、 マイケル・イーリー

「幸せのちから」のスタッフで作った映画。
「愛と感動の」というやつです。

最初は、ウィル・スミスが何か贈り物をするんだ、とは思っていても、彼の行動は不可解です。
断片的に過去を見せて、少しずつわからせる見せ方は巧いです。
彼が、古い凸版印刷機を直すくだりは好きです。

以下ネタバレです。



でも。
自分が引き起こした自動車事故で、奥さんと7人を死なせてしまったとはいえ、自殺して自分の臓器を人に与える・・・というのは、やっぱり好きになれません。
心臓をあげるつもりの女性と恋に落ちて、他の方法を一瞬迷うのですが、それが一番しっくりきました。

その女性が、前の日に見た「パーシー・ジャクソン」のペルセポネだったのが、とってもギャップがあって面白かったです。
[PR]

by liddell423 | 2010-03-26 06:40 | movies