シルク 06

f0089775_22163543.jpg
監督:スー・チャオピン
出演:チャン・チェン/江口洋介/チェン・ボーリン

チャン・チェンが出ているというだけで、ホラーなのに借りてしまった。
香港ホラーって案外怖い。

江口洋介は物理学者。
幽霊を捕まえることが出来る。
そして、彼は幽霊になりたがっている。
ある古いアパートの一室に現れる少年の幽霊。
彼は何者なのか、どうしてその部屋にとらわれているのか、それを解明するために呼ばれたのが、刑事であるチャン・チェン。
彼には昏睡状態で眠ったままの母親が居る。
そして、そんな状態でもなお、生きていてほしいと望むのは、自分のエゴではないかと悩んでいる。

怖いよー。
青白い少年の顔がそばに迫ってくるときとか、お母さんが四足で追いかけてくるときとか、すっごく怖い!!
取殺された人の顔も気持ち悪いし、江口洋介の死に様もグロイ。

でも、メインテーマは親子の愛で、ちゃんとハッピーエンドになるのだ。

よかったよかった。


チャン・チェンは「グリーン・ディスティニー」でチャン・ツィーの相手役をした人です。
「レッド・クリフ」では孫権の役をしてます。
きれいな顔立ちの俳優さんです。
[PR]

by liddell423 | 2010-03-07 22:31 | movies