Dr.パルナサスの鏡

f0089775_1345381.jpg

監督/テリー・ギリアム
出演/ヒース・レジャー、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレル、リリー・コール、クリストファー・プラマー


大道芸の一座「Dr.パルナサスの鏡」
でも鏡は本当に客を、想像の世界へ連れて行く。
そして、そこでの選択は、博士と悪魔の賭けの対象なのだ。
娘を悪魔に渡さないため、新しい賭けをすることになるが、時代遅れの芸に客は来ない。
そこに現れた男によって、新しくなった舞台で、男の口上で客を得るが、果たしてこの男は善か悪か?

奇想天外な世界。
美しくオドロオドロしい。
ヒースが亡くなってしまった為、鏡の中では彼の容姿が変わる設定になり、それぞれ、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルが演じてる。
コリン・ファレルはキモイと思っていたのに、wakaの好みは彼らしい。
そうかぁー。

やっぱりヒースに、すべてを演じて欲しかった。
若いまま、美しいまま時間を止めなくても、きっと良い役者になったのに…。

「ローズ・イン・タイドランド」といい、ギリアムの世界は良く解らないのがクセになる。
[PR]

by liddell423 | 2010-02-16 13:04 | movies