俺たちに明日はないッス

f0089775_10441438.jpg

監督:タナダユキ
脚本:向井康介
原作:さそうあきら
撮影:山崎裕
主題歌:銀杏BOYZ「17才」
出演:柄本時生、遠藤雄弥、草野イニ(いに)、安藤サクラ、水崎綾女、三輪子、ダンカン、田口トモロヲ
製作国:2008年日本映画
上映時間:1時間19分

隠れた実力派若手俳優による、等身大の青春恋愛ムービー。

wowowがR15指定で放送したのを、朝早く鑑賞。
仕事行く前に見る映画じゃないか・・・。

17歳男子はやりたいばっかりで悶々としているものなのか。
17歳女子は興味はあっても、実行に移すのは抵抗があったゾ。
あー、でもそういう話題で盛り上がってたかもしれない。(一部の友だちとは・・・。)

きれいでも素敵でもない青春映画。
だからこそのリアルなのかも。
時生くんと遠藤くんが出てるので見たけど、やっぱりふたりは巧いと思った。
草野くんは舞台を中心にしていた人らしい。
1971年生まれ。
わかんないよね。
イニ(いに)くんっていうのは珍しい。
劇中、激痩せするのはどうやってやったんだろう。
安藤サクラさんは
「可愛くない・・・。」
と思っていたら、奥田映二さんと安藤和津さんの娘さん?
お母さんに似てるかも。

好きな女の子に
「弱みを握ってるんだからな!やらせろよ!」
と言いながら、いざとなると思うようにいかない比留間も、
「好きじゃないと出来ない!そういうのは大事にしろよ!」
と言いつつ、押し倒されて妊娠させちゃう峯とか、
巨乳ガールに迫られて、比留間にも赤ちゃんにも彼女にも胸もまれる安藤とか、
男の子ってかわいいw

タナダユキさんは「百万円と苦虫女」「タカダワタルテキ」を撮った監督さん。
原作はさそうあきらの短編らしい。
「神童」の人ね。
脚本の向井康介さんは「リンダリンダ」の人。
山下敦弘監督と良く組んでいるらしい。
「深夜食堂」もこのタッグ。(一部ね)
[PR]

by liddell423 | 2009-11-14 11:06 | movies