LIFEなんでもない日、おめでとう!のごはん。

f0089775_17434827.jpg

「みんながいちばん食べたいもので、とても具体的な本をつくりました。」

飯島奈美さんの「シネマ食堂」って本を探してたら、この本を見つけました。
レシピはナポリタン、おいなりさん、鶏のからあげ、ハンバーグ、しょうが焼き、おはぎ、ロールキャベツなど、シンプルな常連メニユー。
でも、レシピ通り作ると本当に美味しいです。
作る途中も細かく写真説明があって、初心者や男性に良いんじゃないかな。
ワタシの様な料理嫌いにも、作る気をおこさせる本です。
あんまり面倒なことは書いてないし、「おとうさんのナポリタン」「おうちデートのミートソース」とか、シチュエーション付きなのも楽しいです。

料理の中には谷川さんやよしもとばななさんたちのエッセイが付いているのもあります。
もとは糸井重里さんの「ほぼ日刊イトイ新聞」に連載されているもの。
ネットで見ることも出来ます。

こちらからどうぞ
[PR]

by liddell423 | 2009-11-06 17:43 | books