魔法遣いに大切なこと

f0089775_2232150.jpg
監督:中原俊
出演:山下リオ、岡田将生、木野花、田中哲司、余貴美子、永作博美

原作は賞に応募したものらしい。
それが、漫画化されて、アニメ化されて、実写映画にもなって・・・。
主人公のソラ役は、アニメの声優を務めた宮崎あおいにオファーがあったらしいよ。
でも、16歳って設定には無理があったかもね。

ローファンタジーになるのかな。
今と同じような世界だけど、魔法遣いが普通に居る。
それは血で受け継がれ、魔法遣いの力を持つものは、16歳になると研修を受けて、公務員の魔法士となることが義務付けられている。

少女の成長物語だと思っていたから、この展開には泣いてしまう。
お話は普通だけど、キャストが贅沢で(ワタシ的に)、ちょっと得した気になる。
[PR]

by liddell423 | 2009-10-12 22:32 | movies