青い春

監督:豊田利晃
原作:松本大洋
出演:松田龍平、新井浩文、高岡蒼甫、瑛太、忍成修吾、小泉今日子、姜暢雄、塚本高史

男子高。新学期から3年生になる九條(松田龍平)ら6人は最屋上の柵の外に立ち、手をたたいた回数を競う「ベランダゲーム」に興じていた。失敗すれば校庭にまっさかさまのこのゲームで新記録を出した九條は、勝者としてこの学校を仕切る権利を手に入れた。しかし彼にとっては「ゲーム」も「学校を仕切る」ことも無意味でどうでもいいことだった。自分の行き場に迷いながらも、宙ぶらりんな日常を送る九條たちに、やがて進路選択という現実が突き付けられる。


2001年の映画だからみんな若~い。
高岡くんや瑛太はこの時はまだ字が違うし。
松田龍平も、何を考えてるか分からない美少年がしっかりはまっている。

親友だと思ってるヤツがこんなだったら、そりゃ不安になるでしょう。
外から見ると明らかな二人の関係が、近すぎると見えないんだろうね。

やくざになっちゃったり警察に捕まったり、死んじゃったり。
結末は残酷で哀しい。
他の人が「エレファント」と比べてたけど、似てるかもしれない。

ミシェル・ガン・エレファントの曲が似合ってる。
[PR]

by liddell423 | 2009-10-10 22:28 | movies