人気ブログランキング | 話題のタグを見る

holiday

holiday_f0089775_0341319.jpgマサトを送り出すため早起きしたので、寝てる人たちは放っといて出かけることにした。
とはいえ、主婦の仕事はしなきゃなので、台所を片付け洗濯を干して・・・。
うーん。9時かぁ。
9時25分からの「ナルニア国物語」には間に合わないので、井筒屋でやっている「アンコールワット展」に行くことにする。
場所がデパートなので、見ごたえないかなぁと思ったけど、なかなか良かった。
なじみの名前も出てきて、これは神話をちゃんと読まなきゃとか思った。
仏像の曲線が綺麗なのに驚いた。
装飾とかも細かいし・・・。
今は黄金も象眼もなくて地味なのに、美しかった。
やっぱり、神様に捧げるものは美しいのかな。
美術も音楽も。

holiday_f0089775_0353288.jpgご飯も食べずに、井筒屋→伊勢丹→チャチャと回って、お弁当箱とカメラの雑誌と雑貨とパンを買って帰宅。
幸せ (^-^)

by liddell423 | 2006-03-12 23:15 | days