カムイ外伝

f0089775_0233520.jpg
監督:崔洋一
脚本:宮藤官九郎
原作:白土三平
出演:松山ケンイチ、小雪、大後寿々花、小林薫、芦名星、伊藤英明、佐藤浩市

「娯楽大作」ということだったけど、時代背景はきっちりナレーションが入るし、ずっと人が殺される話なので楽しいとは言えないな。
yahooでのコメントをみると酷評だったので、松ケンファンじゃなく原作ファンにしたら
「なんじゃこれは?」
な作品なのかもしれない。
でも、多分、こういう風に見せながら言いたいことって別にあるんじゃないかなって、そう思える。
アクションも「どろろ」よりはずっと良い。
松ケンの走りが美しいのと、美しさをかなぐり捨てた芦名星がかっこいい。
小雪なんて目じゃないね。
贔屓目に見てるからかもしれないけど、古いアニメーションよりは動きが忍者っぽい。
松ケン、恐るべし!
[PR]

by liddell423 | 2009-09-26 00:24 | movies