Michael Sowas Werk

f0089775_7192998.jpg

実はこの人の本読んだことがない。f^_^;
『ちいさなちいさな王様』が有名なことは知ってるけど。

この本はゾーウ゛ァの自身による作品の解説。
この絵はいつ誰の依頼で描いて、気に入ってるとか、気に入らなくて作品の発表後も塗り足してるとか、そんなことが書いてある。
加筆前後の絵も並べてあって、すごくわかりやすい


読んで知ったけど、ゾーウ゛ァは舞台美術や映画の美術も手掛けていて、『アメリ』の美術も手掛けたみたい。
映画の中に使われている絵が見たくて、DVDを借りてきた。
犬もガチョウもいる。
ブタの電気スタンドも。
アメリが空想の中で治療するワニもしっかりゾーウ゛ァだ。

ゾーウ゛ァは『ウォレスとグルミット』にも参加している。
これはゾーウ゛ァだって分かりやすい。

自身を『風刺画家』だと称するゾーウ゛ァ。
彼のポスターや挿絵を見ることは、日本ではあまりないから、ゾーウ゛ァを知るには良い本だと思う。


2500円。
まずは図書館へ。
[PR]

by liddell423 | 2009-08-06 07:19 | books