トランスフォーマーリベンジ

監督:マイケル・ベイ
制作:スティーブン・スピルバーグ
出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、ジョン・タトゥーロ

続きそう…と思ったらやっぱり続いた。
前回、劇場に行き損ねて後悔したので、メンズディの木曜日、ポイントを使って観てきた。(メンズで入ったりしてないから)
会場はほぼ男性ばかり。
隣の夫婦のおっちゃんが大笑いして観てた。

セクター7は解散し、地球に残ったオートボットと兵士たちが、デセプティコンの残党を狩る日々。
サムは普通に平穏な大学生生活を送ろうと思っていた。
ところが、地球には遙かな昔、すでにロボットたちが来ていて、スタースクリームは彼らとメガトロンを復活させる。

スターウォーズ、インディ・ジョーンズ、ハムナプトラ、フィフス・エレメント、マトリックス…etcが混ざったような展開。
上手く行きすぎではあるけど、緩急あるストーリーとスピーディーな戦闘シーンでみせる。
やっぱり面白い。

バンブルビーがかわいいv
今回はカッコ良くサムを助けに来るシーンもある。
じいちゃんロボットもカッコ良かった。
杖突いてるとことかも笑える。
前も思ったけど、敵キャラの方がカッコ良いよな。
メガトロンは前回の方が良かった気がする。

シャイア・ラブーフが「コンスタンティン」や「穴」に出ていたことを初めて知る。
[PR]

by liddell423 | 2009-07-16 01:06 | movies