25コ目の染色体


meguちゃんに紹介してもらって以来、RADWIMPSにハマってます。
パパと喧嘩して(つうか、勝手にいじけて)ネガティブな日々を、癒してもらってます。
洋次郎クンの詩は、若くて素直でかわいい。
真面目な愛の歌と真面目な哲学と、ふざけた言葉遊びのバランスが好き。
曲としては「愛し(かなし・・・と読む)」が好きですが、詩だけ見るとmeguちゃんお薦めの「25コ目の染色体」は良いです。
「関白宣言」のように彼女が死ぬ前に自分が死にたいーという歌詞ですが、洋次郎バージョンはココまで甘甘になります。
tomのハッピー運とラッキー運も遺伝子にのっけたかったです。

25コ目の染色体 歌詞
[PR]

by liddell423 | 2009-06-30 21:37 | music