おと・な・り

f0089775_22172862.jpg

監督 : 熊澤尚人
出演 : 岡田准一 、 麻生久美子 、 谷村美月 、 岡田義徳 、 池内博之 、 市川実日子 、 とよた真帆 、 平田満 、 森本レオ

少女の時に見てたら、きっと一人暮らしがしたくなる。
それも、こんなカンジのアパートで。(都会にならあるのか?こんなところが?!)

もう少女じゃないし、例え一人暮らしをしたとしても、おとなりに住んでいるのは禿げたオッサンだったりするんだろうけど。


映画紹介を見ていて
「ふたりは最後まで出会うことがない」
と思っていたので、この結末はうれしかった。
岡田義徳くんはこんな役だったのか。
やなやつで見るのは久しぶりな気がする。

キャストが個人的に好きな人いっぱいで、この他にも久しぶりの郭智博くんとか花屋の後輩の子とか(名前出てこないけど)たぶんあの子なのよ。

なんだかとってもやさしい映画だった。
でも、ちっとも眠くならなかった。

悲しい時、壁越しに聞こえる岡田くんの鼻歌がうれしくって、もらい泣きしてしまった。
[PR]

by liddell423 | 2009-06-08 22:51 | movies