スタートレック

f0089775_23482237.jpg
<監督>J.J.エイブラムズ
<出演>クリス・パイン(ジェームズ・T・カーク)
ザカリー・クイント(スポック)
エリック・バナ(ネロ)
ウィノナ・ライダー(アマンダ・グレイソン)
ゾーイ・サルダナ(ウフーラ)
カール・アーバン(レナード・マッコイ)
ブルース・グリーンウッド(クリストファー・パイク)

カーク船長誕生の前のストーリー。
だけど、未来に起こることを阻止しようとしたことで、カークの父親が死んでしまったり、ちょっとタイムパラドックス的なところも。
パラレルワールドやふたりのスポック、絶妙な使い方の転送装置とか、ちょっとやり過ぎ感もあるけど、疾走する展開はハラハラどきどきとスリリングで楽しい。
そして映像はすごくきれい。
転送装置とかも技術の進歩を感じる。

ウィノナ・ライダーがあんな老け役で出るとは思わなかった。
レナード・ニモイの出演もうれしかった。
ジムとスポックとマッコイがそれぞれ雰囲気を引き継いでいるのもうれしい。

雪と氷の星に落とされたジムが、モンスターに襲われたりするところは、スターウォーズへのオマージュかなぁと思ったり。
クリチャ−がリアルでキモイのは「クローバー〜」と一緒だなぉと思ったり。

新しいS.Fだなぁと思った。

スポックがえらく人間っぽいのはありなの?
[PR]

by liddell423 | 2009-06-03 22:54 | movies