見たい映画ってのは固まってやってくるものらしい

シネプレックス小倉、今週末からのラインナップ。
f0089775_2241250.jpg
「重力ピエロ」5月23日~
伊坂幸太郎原作
Hさんに最初に薦められた伊坂作品。
悲しいラストに他を読もうという気になれなかった。
「陽気なギャング~」の映画から伊坂ファンになったけど、もう一度読んでみたい作品でした。
tomは、泉を佐々木蔵之助に春を水嶋ヒロにやってもらいたかったの。
でも、このキャスティングも良いなぁ。
似てないはずの兄弟がちょっと似すぎている気もするけど。

主題歌を歌う「S.R.S」は北九州出身の19歳。高専の子たちらしいよぉ。
なんかうれしい♪

「重力ピエロ」公式サイト

f0089775_2365030.jpg
「スタートレック」5月29日~

J.J.エイブラムズ監督(クローバーフィールドの人ね)
「スタートレック」の新しい作品かと思ったら、昔のTVシリーズのリメイクです。
若き日のカーク船長ね。
スポックもドクター・マッコイも若いけど、みんななんとなく似ている。
カーク船長は「プリティ・プリンセス2」の王子様だし、マッコイは「ロード・オブ・ザ・リング」の王子様だし。
ホームページが凝っててかっこよかった。

「スタートレック」公式ホームページ

f0089775_23213737.jpg

「おと な り」5月30日~

V6岡田君と麻生久美子の映画。
おとなりの生活音で恋に落ちるという。
美男美女だし、映像もきれいみたいだし。
監督も熊澤尚人だし。(「虹の女神」の人ね)

観たいよねぇ。

「おと・な・り」公式ホームページ

f0089775_23285674.jpg

「ハゲタカ」6月6日~

NHKのドラマが映画になりました。
経済もの。
知らなくても大丈夫です。
登場人物がみんなクール。

かっこいい大森南朋観たい!(他には無いよ)
このハラハラドキドキは劇場で一気に見たい!!

「ハゲタカ」公式ホームページ

f0089775_23375975.jpg

「ウルトラミラクルラブストーリー」6月6日~

田舎町にやってきたきれいな「町子先生」に恋する、ちょっと変わり者の青年のお話。
「人セク」の時もなまってましたが、今度は理解しづらいくらいの青森弁全開らしい。

かわいいマツケン、見たいでしょ?

「ウルトラミラクルラブストーリー」公式ホームページ

f0089775_8393281.jpg

「トランスフォーマー リベンジ」6月20日~
日本のアニメが元の「トランスフォーマー」、続編です。
前作の最後で続きそうだったけど、やっぱり作りましたね。
お話はいいのよ。
2作目だなぁーでも。
スピルバーグ制作でマイケル・ベイが監督なら、映像は絶対良いはず!
前作は劇場に行けなくて、DVDを観たとき後悔したので、今度は絶対行きます!!

「トランスフォーマー リベンジ」公式サイト

f0089775_7143637.jpg

「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」6月27日~

お待たせしません!と言っていたエヴァですが、およそ2年待ちの公開です。
tomさんったらまたマニアックな・・・と思ってるでしょ?
ストーリーがちょっと「ヤングアダルト」なんですよ。
まぁ、それはどうでも良いんですが、映像がすごい!!
きれいだし、動き早いしね。
ちょっと恥ずかしいけど、これは劇場で観ないと後悔する。
今回も宇多田ヒカルが主題歌を歌うみたい。
「fly me to the moon」好きです。

「エヴァンゲリヲン:破」公式ホームページ
[PR]

by liddell423 | 2009-05-19 23:16 | movies