ドラゴン・キングダム

<監督>ロブ・ミンコフ<出演>ジャッキー・チェン/ジェット・リー/マイケル・アンガラノ

現代の少年が神話時代にトリップして、如意棒を孫悟空に返し悪い将軍をやっつける話。

お話はね、そんなに「良いよ!」ってほどじゃないけど、ジャッキー・チェンとジェット・リーは夢の共演でしょ。
ふたりのアクションシーンは本当にすごい!
カッコイイ!!
きれがよくってきれい。

将軍に復讐を誓う少女に僧侶が言った
「復讐のために戦えば、それは必ず自分に返ってくる」
という言葉が、娯楽映画なのに深いなぁと思った。
そのために死んでしまった少女を、少年が助けて欲しいと願った時、天帝は
「彼女の運命は彼女が選んだもの」
って言うの。
そういう考え方って好きだ。

Y氏に借りたんだけど、音声が切り替えられないと思って、字幕付き日本語で観てしまった。
その分も魅力半減だったかも。
そのうちwowowであるよね。


「ベスト・キッド」っぽい映画。
[PR]

by liddell423 | 2009-02-18 23:44 | movies