地球が静止する日

f0089775_774930.jpg
<監督>スコット・デリクソン<出演>キアヌ・リーヴス/ジェニファー・コネリー/ジェイデン・スミス/ジョン・クリーズ/ジョン・ハム/キャシー・ベイツ

公開から日が経って劇場が10番になって残念。
感性が似ているマサトと妹が両極の意見だったので、あんまり期待しないようにしよう。

始まってすぐ、持ち込み禁止の携帯をかけていたのを見つかったヘレン。
取り上げられる!と思ったら
女性兵士は涙をこらえた目で
「お借りできますか?」
と言う。
彼女も母親なんだ(違うかも?)と思ったら涙が出た。


クラトゥを運んでくる球体。
ゴート。
崩れさるスタジアム。
映像好きだったけどな。

クラトゥの最後の言葉
「博士の言っていたことは本当だったな。危機に直面すると変われる。」
人の違う一面を知って人類を生かすことを選んだクラトゥ。
ワタシたちは変わるだろうか。
[PR]

by liddell423 | 2009-01-03 23:58 | movies