「ほっ」と。キャンペーン

昨日のキンタロス

※キンタロスはtomです。(髪型が・・・)

海老津には細かく連絡を取って出かけましたが、自分の実家はいいや・・・と面倒くさがったのが敗因でした。

例年「早く来い!」と言われているので、9時過ぎバスの時間を調べると10:14の次は11:56。
マサトをたたき起こし大急ぎで準備。
あわてていたので、お年玉も家の鍵も忘れました。
うちの玄関のドアはマサトに閉めてもらいましたが、実家に着くと誰も出ない!
ワタシのキーホルダーには実家の鍵がついてますけど、忘れてるし・・・。
家に電話をしても、妹に電話をしても出ません。
仕方なく、レトロで時間をつぶそうと出かけました。
雑貨屋を見て、時間があるので「グリーンゲイブルズ」へ。
ケーキセットを食べながら
「おばあちゃん、病院に行ってるなら2時くらいにしか帰らんよね。」
後2時間。
本屋で時間をつぶし、何か食べに行くことに。
海岸通のお店はほとんどカレーがメインになってるし、寂れた商店街のお店は一軒しか開いてないし。
開いている店に入ると、昔と変わりなく少ないメニュー。
早く出てくるのが良いよね、とホットサンドを注文。
何で三人いるのにふたつだけ?
店員さんも間違いに気づいたらしく、あわててもうひとつ持ってきた。
なんだかモタモタしてるし、値段の割りにおいしくないし・・・。
2時過ぎ、妹の旦那が帰ってきたのでやっと家に入れました。

今度からはちゃんと電話して行こう。
[PR]

by liddell423 | 2009-01-03 09:36 | days